とりあえず寝よう

東京→長野、意識低めのとりあえず移住日記

とりあえず…寝たい

さっそくブログに飽きて放置していました! 向いてないのは分かっていた笑 ところでなんだか最近うまく休めませんね… 寝ることが得意なはずなんだけど、なかなか眠れない。 多めに寝ないとダメな体質なのでとりあえず寝たいのですが… 明日朝から運転して佐久…

【20GB1980円】ZEUSwifiが届いたからスピードテストしてみた。【普通に使えておすすめ】

こんにちは。 仕事の都合で移住したときの出費が嵩んでひーこら生活しているとりねよです。 節約したくてとにかく安いwifiを探していた私は、工事不要!申し込みから最短翌日発送!【ZEUS WiFi】 の20GB1980円のプランを契約したのでレビューします。 安いク…

組織で働くのに向いてないのかもしれない

今から書くのは、環境がガラリと変わったこの頃思っている仕事の愚痴なんですが、 こんなの当たり前 普通だよ つらいってほどの事じゃない そう思えた方、それはすごいことですよ、人間向いてます! それではどうぞ 苦痛に思うことその1 ホウレンソウ 苦痛に…

【中古車の選び方】実物を見ず購入して大丈夫?実際に注意したポイントを紹介

実物、見たいけど… この記事はこんな人におすすめ ネット検索のポイント 中古車情報サイトのレビューをくまなく見る お店のwebサイトで信頼度を測る SNSでリアルな口コミを探す 問い合わせのポイント 質問はメールで 電話でも話して人柄を想像 そのほかに気…

【//って】DISH//のへんてこにハマった。これは出会いやろか?【なに】

こんにちは、とりねよです。 好きなアーティストは?と聞かれれば、学生の頃にハマったものを挙げたいタイプの人間です(流行りの音楽を言うのが気恥ずかしいから) 食わず嫌いは良くない 北村匠海の正体 へんてこ ささくれた大人こそ聴くべき ルックスだけ…

パソコンで小さい「あ」って打ちたい

最近ブログを始めてよくパソコン(MacBookAir)で文字入力するようになったのですが、ひらがなの小文字が変換候補に出てこない。 ああ〜 の後ろの「あ」を小さくしたいのにできなくてイラついたので調べました。 しょうもないけどメモがわりに記事にしておき…

【特化ブログを書くほどの自信がない】雑記ブログを始めるとき参考にした記事3つ【ブログ初心者】

ブログを始めるにあたって、どんな方向性にするかは悩みどころです。 ブログ運営なんて考えたこともない全くの初心者が、いっちょ雑記ブログでやってみるかと決めたとき参考にした記事を紹介します。 どれもグーグルで「雑記ブログ」と検索してたどり着いた…

【降水量1mmで1cm】降水量から雪がどれくらい積もるのか知りたい【佐久市の冬】

今日の佐久市は雨が降っています。 晴天率が高い地域なので久しぶりの雨です。 この雨はそろそろ雪に変わる予報となっていて、明日の21時頃まで雪マークが続きます。 【一番当たる】長野県佐久市の最新天気(1時間・今日明日・週間) - ウェザーニュース 積…

記事タイトルの付け方でアクセス数変わるんだね【ブログ初心者】

どうも、ひとまず30記事を目指して日々下書きを溜め込むとりねよです。 タイトルの付け方でアクセス数が変わるんだなーという学びがあったよ、の記事です。 見てくれてありがとうね… ちょっとだけアクセス増える方法 よく見る【 】これ効果的 見てくれてあり…

【ZEUS WiFiで節約】とにかく安いWi-Fiください…【20GBで¥1980】

こんにちは、とりねよです。 今朝7:30の佐久市の気温はマイナス8度、久しぶりにぐっと冷え込みツラい朝です… さて、わたくし長野県佐久市に引っ越してからWi-Fi無しで暮らしています。 現状、10GBじゃ足りない 希望条件 クラウドWi-Fiのメリットとデメリット…

【長野高すぎ】こんな地域差があるとか知らなかったよ【ガソリン価格】

私の行動範囲内調べ、2021年1月の地域別レギュラーガソリンの値段 じゃあ平均は? 全国のガソリン平均価格 都道府県平均ガソリン価格ランキング どうして佐久は高いのか 長野に移住を考えているなら 私の行動範囲内調べ、2021年1月の地域別レギュラーガソリ…

ブログ初心者、無謀にも稼ぎたがる

こんにちは 今回は、超初心者の自分がどうやってブログを始めたのか書いてみることにします。 まあ、分からなすぎて教科書を買いました。 転職してずっと暇を持て余していたので、ブログでもやるかなーと考えていたものの実行に移せずにいました。 なんでっ…

【マイカー初心者】オイル交換、何が正解なんだろう

はじめてのマイカーなので、可愛がって乗っています。 私の愛車は平成17年式のパジェロミニ、H58A型。 たしかアクティブフィールドエディションとかいうやつ。ターボ車です。 中古のオンボロ車とはいえ外身は綺麗にカスタムされていて大変お気に入り。 色…

エアコンいる?佐久の夏

東京から佐久へ来たのは7月の末。真夏のことでした。 東京の暑さはサウナ、風が吹けばロウリュ、日差しは火で炙られているような感じです。 引越しの日、東京は板橋の家から炎天下の中電車を乗り継ぎ大宮駅へ、そして新幹線で佐久平駅までやってきました。 …

【寒がりの雪国暮らし】長野の冬を生きて越えられるのか

どーもとりねよです。 都内、たしか山手線でよく見るここの広告、知ってますか? www.karuizawachurch.org コンクリートジャングルを這いずり、ビル風に煽られ、吸い込む空気は排気ガスのような暮らしをしているとめっちゃそそられます。ゆれる木漏れ日、そ…

【移住者の戸惑い】佐久ってこんな感じなんだ!?

どうも、とりねよです。 とりあえずでここ佐久市に引越してきたぶん、まじか!?が多い毎日です。 www.city.saku.nagano.jp そこで、自分的ホットトピックスをざざっと箇条書きにしてみました。 車生活 転職、中途入社 零細から数百人規模の会社へ コロナ渦…

2020年7月、長野県佐久市に移住しました

はじめまして、とりねよです。 移住してから暇を持て余し、ラフに会話できる相手もいなくなったのでブログでもやってみるかと思い書き始めることにしました。 実は、「移住」とはいえ、積極的な理由でこの地にやってきたわけではないのです! (さりとて嫌だ…