とりあえず寝よう

東京→長野、意識低めのとりあえず移住日記

2020年7月、長野県佐久市に移住しました

f:id:torineyo:20210111132348p:plain

はじめまして、とりねよです。

 移住してから暇を持て余し、ラフに会話できる相手もいなくなったのでブログでもやってみるかと思い書き始めることにしました。

 

実は、「移住」とはいえ、積極的な理由でこの地にやってきたわけではないのです!

(さりとて嫌だったとかそういうわけでもない) 

 

だから意識低めのとりあえず移住日記。

 

大して覚悟や思い入れのない人間が、縁もゆかりもない土地で暮らすとどんなことが起きるのか、とりあえずのぞいて行ってみてください。

 

 

ところでどうして移住したのかについてですが、

それは転職したから。

 大学卒業後、東京のとある製造業の会社に就職、7年勤続していましたがそろそろ環境を変えたいと同業他社にやってきました。

 

移住したい都道府県ランキング一位の長野県。だからじゃなくて、提示された勤務地が長野県だったのでここに来ました・・・(すみません)

そんな転職にまつわる話もしていこうかなと思います。

 

そうそう、登山が趣味なので長野には何度か来たことがあったし、ずっと親近感を抱いていたんですけどね!まさか住むことになるとはね。

 

それにしても長野は寒くて泣きそう。

この記事を書いている13時時点で、外は1℃、室内温度は15℃です。

 

気候の話も、移住を考える方は大いに気になるところですよね。

東京から長野へやってきた者の体感も発信します。

 

 

ひっくるめると、ねえちょっと聞いてよ〜みたいなのを誰かと共有したいがための雑記ブログになる予定です。毎日更新!とかすると気が気じゃなくなるので気が向いた時にのんびりやっていきます。。

 

 

始めての記事も書いたことだし、とりあえず寝よう。