とりあえず寝よう

東京→長野、意識低めのとりあえず移住日記

【特化ブログを書くほどの自信がない】雑記ブログを始めるとき参考にした記事3つ【ブログ初心者】

f:id:torineyo:20210125223723p:plain


ブログを始めるにあたって、どんな方向性にするかは悩みどころです。

 

ブログ運営なんて考えたこともない全くの初心者が、いっちょ雑記ブログでやってみるかと決めたとき参考にした記事を紹介します。

 

どれもグーグルで「雑記ブログ」と検索してたどり着いた記事です。

 

 

 

1.ヒトデブログさんの記事

雑記ブログで有名な方ですね。ブログ内リンクがたくさんあって必要な情報を次々提供してくれてます。

ヒトデさんという成功者の

自分が今から雑記ブログやるならこんな感じでやるなー

という視点で書かれているので、初心者にはだいぶ貴重な記事です。

hitodeblog.com

 

2.クラウドレンタルサーバー・カラフルボックスのブログで、執筆者沖ケイタさんの記事

雑記ブログと言いつつ「日記ブログ」になってしまいそうでしたが、

「お金を稼ぐことは価値提供」

の言葉で我に返りました。w

www.colorfulbox.jp

 

3.まめの樹を運営するまめやろーさんの記事

ブログは人生初

完全知識なしの初心者

ブログの種類は雑記ブログ

僕のブログは趣味&副業で「1万円でも収益が出たら良いな」くらいの感覚で運営してます

 

この感覚が自分と近かったので思わず読み進めていました。

とにかく続けることで成果が出ることを証明してくれているので励みになります。

mame-yaro.com

 

以上、雑記ブログで成果を上げる先輩方の記事でした。

雑記ブログで大丈夫かなあと足踏みした方、きっと参考になると思います。

 

 みんな始めは初心者だったと思うと勇気が出ますね。

こうして先輩ブログをたくさん読むことで成長していけるんだろうな。

 

私は…キーワード選定とかちょっとまだ無理。質まで意識できないけどまず30記事書くっていうのが当面の目標です。

意識低すぎて申し訳ねえ